前々から欲しかったものがあります。

これです(笑)
バッグ・皮革製品工房 革作

切り株です。
直径50センチ強!高さ50センチです。
長野の先輩がわざわざ遠路を持ってきてくれました。
「イケヤに来たついでだから」って、イケヤからでも小一時間かかりますから~!
ついでの距離じゃないですよね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ほんとにありがたいかぎりです。
いつもお世話になりっぱなしで、ありがとうございますm(u_u)m

さてこの丸太、ポンチやカシメなどの打ち台用です。

バッグ・皮革製品工房 革作

うちの工房はワンルームの1室ですら、音とか気になります。
マルタは消音効果抜群なんです。
も~夜中でも打てるんじゃない?てぐらい(笑)

で、せっかくいいの持ってきてもらったので、打物関係まとめて貼り付けてみました。

バッグ・皮革製品工房 革作

バッグ・皮革製品工房 革作

バッチリ!!何かスッキリ!
これで狭い作業台も少しは広く使えるかな?
部屋は更に狭くなりましたけど~(笑)