台東デザイナーズビレッチ の説明会に行ってきました!
小学校の校舎を再利用したインキュベーション施設です
kawaのブログ-F1000105.jpg
綺麗に改装されてますが懐かしい臭いプンプンの建物です
kawaのブログ-F1000103.jpg
建物の作りは僕の通っていた小学校と似ていて何だか感動してしまいました。
kawaのブログ-F1000102.jpg
今は色々な物づくりの作家さんや会社が入っていて商品やディスプレーが並んでいます。

ベンチャー企業の支援施設ですが、何処か学園祭を感じさせるワクワク感のある施設ですね。

↓高木綾子さんのウアモウのぬいぐるみ、かわいいですね!
kawaのブログ-F1000104.jpg
説明会には50人以上の方が来ていて若いエネルギーにあふれていました。

僕は何だか場違いな感じで…。

今の仕事を生かしつつ、物づくりもからめて独立しようと1年前位から計画しているのですが、自分で設備を調えて事務所を借りたり…

 

色々考えていますと予算的に厳しいのでこのような施設を借りられると助かるんですけど

 

色々お話し聴きますと、デザイナーでも物を作りだし売る仕事でもない僕のような企業は入居条件・環境的にもビミョーな感じです…。

倍率も高そうですしね。
計画練り直しかな~

当たって砕けろでチャレンジはしてみるつもりです。
計画書練り直します。
頑張ります!!。