昨日は、ばーちゃんの49日だった。
上野寛永寺にいってきました。

photo:01


お経あげて、焼香して、納骨して。

じーちゃんのお骨とばーちゃんのお骨。

白と黒で何だか寄り添うようにおかれていい感じだった。(そんな感じに見えたのさ~)

いや~、親戚イッパイ来てたけど、誰が誰だかわからんショック!

従兄弟の嫁さん、旦那さん、子供とかイッパイ増えるやん‼

ん~まとめて親戚!以上(^^;;

寛永寺は徳川さんの菩提寺みたいで

photo:02


photo:03



葵の御紋とか色々ついてる。
将軍さんや大河ドラマやってた篤姫さんとか眠ってます。

photo:04


将軍の墓とばーちゃんの墓かなり近いやんΣ(・□・;)

なんか御利益ありそうな感じだな~(*^◯^*)

でもここ高いんじゃない?供養料⁇

photo:05



でみんなで上野の鰻屋さんへ

宴会場貸し切りかよ!
セレブだな!

和菓子屋儲かるですね、貧乏職人には考えられないな!

ちょっとせつなく、ちょっとリッチな休日でした。