今日は、午後から資材の買出しに行ってきました。

実は今バッグを習っている師匠の所で一緒に習っている人がファスナー屋さんで働いているんですよね。

 

お孫さんにバッグ作ってあげるんだと毎週通っています。

 

あの年で新しいことを始めるのって凄い大変だと思うのだけど…。

 

毎週少しずつだけど着実に作り進める姿に「頑張れ!」て応援したくなるo(^▽^)o

 

そんな方です。

前から「今度お店に行きますね!」って言ってたのだけど中々行けなくて (;´▽`A“

 

そしたら、先週師匠の所で一緒だったバンディさん が、「俺、来週行きますので一緒に行きましょ!」て誘ってくれて、本日行ってまいりました。

 

本職で必要な資材もあったのでついでに製作用にも買って来よう!って感じです。

いや~さすがファスナー屋さん!品揃え豊富!

欲しい物がいっぱいで目移りしてしまいます。

色々ファスナーについて教えていただきました。

 

K-ファスナー

YKKファスニングプロダクツの特約店です。

糸や心地・裏地なんかも売ってます。

おすすめです!!

 

ついでに金具屋さんも廻りました。

 

角田商店 さん

三洋商会 さん

 

ここら一帯はバッグの資材屋さんがいっぱいあって楽しいですね。

貧乏職人には目に毒なぐらい色々そろいます。

ついつい、「この金具であんなのつくれるかな~」とか「この資材使ったらかっこいいな~」とか妄想が膨らみますo(・_・= ・_・)o
バッグ・皮革製品工房 革作

 

パステル調のファスナー(o^-‘)b

ポップなバッグ作りたいな~(^ε^)♪

ワクワクo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

お買い物も終わって、バンディさんがまだ時間あるというので、うちのおじさんの所に付き合ってもらった。

 

叔父はバッグ職人で、国内有名メーカーの下請けからサンプル製作、オーダーまで請け負うその道36年の匠のベテラン職人です。

 

チョットお仕事頼んでたので行ってきました!!
バッグ・皮革製品工房 革作

 

いつも、行くとバッグを大量に作っていてついつい見入ってしまう。

師匠みたいに一点物作る職人さんとはまた違った感じで凄い勉強になります。

 

いつも何十点も同時に作っているので、バシバシ品物が出来ていく!

見てて飽きません(≧▽≦)

 

下請けだから色々なメーカーさんの型とかあって。

面白いんだよね。

バッグ・皮革製品工房 革作

 

↑バンディさんの足と叔父さんちの愛犬、散歩待ち( ´艸`)

 
ついつい長居してしまった。

さ~お仕事しなくちゃ!!

 

バンディさんお付き合いいただきありがとうございますm(..)m

とても助かりました(^-^)ノ~~。