毎週、日曜日、バッグの職人さんの所で製造の勉強をさせていただいております。

師匠の工房(と言うかココは教室、作業場は別にあるみたい)は、生徒の教材用にサンプルバッグがものすごい置いてあります。

作りたいバックに近いものを教材・サンプルにしてバッグの作り方を教えてもらってます。
バッグいっぱいでまさにバッグの博物館です。

バッグ・皮革製品工房 革作-F1000150.jpg バッグ・皮革製品工房 革作-F1000151.jpg

革や工具も選り取り緑で、ほしい資材も師匠に言っておくとそろえておいてくれる。
本業でほしい物がある時も、資材ショップ行くよりも師匠の所にいったほうが早い場合がある(笑)
大変、助かります(´0ノ`*)

で、
必ず食べ物が出てくるヘ(゚∀゚*)ノ。

それこそ、ドヤ顔で、「うまいぞ、食え!」って、毎回たくさんΣ(゚д゚;)

バッグ・皮革製品工房 革作-F1000152.jpg バッグ・皮革製品工房 革作-F1000149.jpg

何も食べないでいっても、帰るころにはお腹いっぱいです。

ちなみに、今作っているのが餃子の前のバッグ(師匠のサンプル)です(笑)

今回の作品はチョットこってますのでかなり苦戦してます(゚Ω゚;)
作ったらまた、報告しますね。

さー、おうちで復習しなきゃ!